LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【おすすめスクラブ洗顔】買ってよかった!ハヌルホス✨

 

ここのところ、あったかくなって

お肌の油が気になってきた!

マスク生活だから蒸れて毛穴広がるし、

人事異動やら引継ぎで仕事が忙しくて

お風呂も入らず寝るっていう生活が続いてる(TT)

 

長い言い訳はおいといて。笑

買ってよかったスクラブ洗顔をご紹介します。

 

■ハヌルホス クレンジングパウダー



 

f:id:EMILYineurope:20210320091847j:image

 

インスタフォローしている美人で可愛い

女医さんがおすすめしておりました。

とにかく形からマネしたい影響されやすいタイプ。笑

 

 

まずおすすめポイントは

カプセルになってるので一回の使い切りが楽♬

適量が出てきて使いすぎないのもよい♬

カプセルは詰まってて最初出てきづらいので

指ではじくとつまった粉がスポーンと出てくる。笑

 

f:id:EMILYineurope:20210320091850j:image

 

見た目はさらさらの粉、

漢方っぽい独特な香りがするけどあんまり強くないので

気にならなかったです。

 

f:id:EMILYineurope:20210320091854j:image

 

手に出したあと、お湯や水を手のひら一面が濡れる程度にかける!

するとトロっとした泥状態になるのでそこからお肌にやさしくくるくるなでる♬

 

感触は少し荒めのスクラブなので

力を入れすぎると肌が傷つくのでご注意くださいませ。

 

使用時は目に入らないように避けることがよいみたいです。

ひととおり全顔くるくるマッサージ出来たら

洗い流すと、角質や汚れがオフされてすっごくすっきりする♬

 

適度なうるおいも肌に維持されるので洗いあがりはしっとりなイメージ♬

肌がつっぱりすぎないところもよい。

 

お気に入りすぎてついついスクラブしたくなっちゃう。笑

 

ハヌルホスシリーズはシャンプーやらいろいろあって

今度挑戦してみようと思いました♬

 

 


 

 

 

■ちなみにマイルドスキン&ブライトニング各15個入りもあり。