LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【コスメデコルテ】日焼け対策下地の紹介&使用感

 お題「これ買いました」

 

最近あったかくなってきましたね♬

陽射しが多い日は気分も明るくなるけど、

これからも季節日焼けが怖い!

 

UV対策は1年中したほうがよいとは聞くけども、

調べたところによると

秋・冬と春・夏の紫外線は種類が違うらしく

対策もチェンジしたほうがいいみたいです。

 

日焼け対策をしたほうがよい理由としては

陽射しに含まれる紫外線がシミの原因になるため!

 

春の紫外線は量が多く、

窓からも差し込むので「SPF」「PA」が高いものを選ぶとよいみたいです。

 

そこで日焼け対策を含めて新しく購入した下地をご紹介✨

■コスメデコルテ サンシェルタートーンアップCC/10

内容量:35g

価格:税抜き3000円

 

f:id:EMILYineurope:20210418180240j:image

 

お色は3色展開、他にピンク・ベージュがあります。

私はラベンダー色を購入。

 

チューブから出すと紫色濃い~感じで

一見あかるすぎるかも??と心配になった。

 

f:id:EMILYineurope:20210418180301j:image

 

1回の使用量はパール1つ分くらい。

 

のびがすごくよくてパール1粒分でスルスル全顔広がるし、

伸ばせば伸ばすほどナチュラルにカバーされるので

自然にトーンアップが出来ます!!

 

 

f:id:EMILYineurope:20210418180306j:image

 

※広げていくと明るい感じに見えるけど~

 

f:id:EMILYineurope:20210418180311j:image

 

※伸ばし切ると、自然にトーンアップ!✨✨

時間たつと肌に馴染む。

 

私はここへ

ランコムのリキッドファンデ+エレガンスお粉を

薄くはたいてます。

 

これでトーンアップ&UV対策できる♬

 

更におすすめポイントは潤う使用感!!

日焼け止め効果の高い下地って

けっこう乾燥するイメージだけど、

適度な保湿力があって使いやすい。

 

季節の変わり目に新しくチャレンジしたコスメが

大当たりでとっても嬉しい気分です!(^ω^)

 

日焼け対策コスメでおすすめご存じな方いましたら

ぜひ教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました~