LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【とろけるメイク落とし】バニラコクリーンイットゼロクレンジングバーム

 

こんばんは!

最近、ボーナス前の謎の金銭的余裕から

物欲が爆発して洋服、コスメ、靴と爆買いしております。

そしてボーナス支給日を一週間間違えていたこと、

何故かカードが残高不足で引き落とされてないことが重なり一気にピンチ。

 

本日は最近買って大正解だった

クレンジングバームのご紹介。

 

⬛︎バニラコ クリーンイットゼロクレンジングバーム

画像の容量が100mlと書いていますが実際は180mlの間違いでした。

 

色はピンクのオリジナルにしました✨

f:id:EMILYineurope:20210611221844j:image

 

おすすめポイントは大きく三つ🗽🎊

 

①メイク落ち抜群!

②洗い上がりしっとりさっぱり!

③肌にやさしい!

 

①メイク落ち抜群!

→普段マスク蒸れ対策と化粧直しをはぶきたいのでウォータープルーフマスカラや、しっかりカバー力あるファンデを使用してるのですが、そんな武装級メイクもしっかり落ちる😭✨

 

これはすごいこと!!です。

私のメイクはナチュラルメイク勝利時代?に反してガッッッツリ武装なのでそこらへんのメイク落としだと落ちきらないレベル。笑

 

メイク落ちよいとされるアテニアのメイク落としで2回洗わないと全て落ち切らない。🥲笑

 

だけどバニラコはしっかりメイク落ちるし、お肌に汚れが残ってる感がない!

 

②洗い上がりしっとりさっぱり!

→バームタイムって下手すると

洗い上がりがべたーっとオイリーになったりすることがある。

けどこのクレンジングはほどよいしっとり感としっかり汚れが落ちたさっぱり感を両立してる🎊🎊

お肌はもちもちするし、嬉しい🥺

 

③肌にやさしい!

→シャーベット状のバームが顔にのせてくるくるするだけでとろけて乳化するので、少ない力でメイクを落とせる✨

 

成分もお肌によくてアセロラエキス、温泉水が主要成分とのこと。

 

f:id:EMILYineurope:20210611222749j:image

 

メイクが肌に残ってると

汚れが空気に触れて酸化してニキビや肌荒れの原因になるので、しっかり汚れを落とせて肌によいメイク落としを使いたい🥺

 

バームタイプって肌によくても求めてる洗浄力がなかったりやきもきしてたから、理想のメイク落としに出会えてお気に入りになりました🌟

 

シリーズでバリエーション豊富なので次は他のタイプもトライしてみたい🦋🦋