LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【ヘアケア】3月使い切りレビュー

 

3月ももう最終週だ!

今月は仕事に忙殺されて泣きながら仕事したり、

TOEICに向けて自主勉強頑張ったり...

 

振り返ると1ヵ月でいろんなことあったな。笑

仕事が嫌すぎて毎日禿げそうなんだけど

なんだかんだ充実してて自分をほめてあげたい。

 

そして全人類のみなさま、

お仕事やお勉強お疲れさまでした。

3月って期末だったりで新学期に向けて

振り返りの時期なイメージなので

自分をいたわってほめてくださいませ。

 

3月使い切ったコスメをご紹介。

ヘアケア品が多いですが

使用感よいものが多かったのでシェアします♬

 

■SHIMA シークセラム(ミルクタイプ)/1880円(税込)

有名美容院SHIMAのヘアミルク!

写真右を使い切りました♬

 

内容量は125gで、ロングヘア(髪切る前)で3カ月くらいもちました!

お風呂後の濡れた髪に一回5プッシュくらい塗ってヘアドライで使用。

香りがよくて髪がつやつやしっとりなるのがおすすめポイント。

 

ミルクタイプは油分が多いと乾かした後、

ベタっとするものがあるけど、

たつきすぎず適度な艶やまとまりが出てとってもよいです。

 

SHIMAの美容師さん曰く、

ヘアセット時にヘアオイルと5:5くらいでまぜて

髪になじませると適度はウェット感を出せておしゃれにスタイリング出来るよ♬

とのことです。

 

トリートメント効果も高いしお値段もお手頃なのでまたピートしようかな。

www.shima-store.com

 

■ミジャンセン ダメージケアシャンプー&リンス&ヘアトリートメント/

ひとつ1000円前後、こみこみで3000円前後?

(サイトにより価格はまちまちなので比較がおすすめ、

ドンキでも最近見るかも。ヘアオイルはPLAZAでも売ってた!)

 

ミジャンセン、めっちゃよいです!!

私はこのダメージケアタイプでデビュー。

インスタで大好きな美人女医さんがおすすめしてたので影響され購入。笑

 

思い切ってライン使いしたけど、

価格は安いし、髪の毛はサラッサラ、艶艶になるし大満足!

これはさっそくリピートしてしまった。

 

特におすすめはチューブタイプのヘアトリートメント。

使用方法としてはシャンプー→リンスorヘアトリートメント。

えぐいくらい洗いあがりの指通りがなめらかなんです♡

ヘアビューロン買う前でもかなり効果があった。

正直去年はロングヘア、2月に1回美容院でフルカラーで髪を痛めたり、

毎日コテ使って熱のダメージを与えてた。

 

美容院でトリートメントしてもらってもダメージひどすぎてた。

ケラスターゼも1万くらいする黒いやつ使ってたけど、あんまり変化なかったorz

 

ミジャンセンにしてからはバシバシだった毛先が

艶々さらさらになって、枝毛の発生の進行がかなり遅らせること出来て

きれいなロングヘア期間を楽しめました。

 

ダメージヘアシリーズは匂いもよくて

好きてなバスタイムを過ごせるのでそこもお気に入り♬

 


 

 

 

 

最近ちょっと気づいたことがあって、

人生よりよく生きよう!と思った時に

大切なことって自分を知って、自分で選択することだなと思った。

自分を知るとなにが心地いいと感じるのか?

を知ることが出来て不快なことを避けたり、

気分がちょっとでも上がる選択をするようになるので

ひとつひとつの決定になぜ?を考えるようになって

本当にちょっとずつだけど自分のすきな選択をするようになった!

すると不快な状態を避けることを積み重ねていくので、

ふと振り返ったときに前よりやんだり落ち込む時間が少なくなったな~と。

 

なので自分のいいな♬を増やして

ブログ見てくれてる人もいいな♬な時間が増えることが目標です。