LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

ハイパー癖毛剛毛が艶髪になった話

f:id:EMILYineurope:20210313145336j:image

 

小さい頃から癖毛で、度重なるダメージで毛先が剛毛!

艶々髪にあこがれるも美容院のたっかいトリートメントに2万円かけて通ったり、

セルフケア頑張ってケラスターゼでトリートメント・ヘアマスク・アウトバス用品

ライン使いしまくったりしてたけどめぼしい効果なし。

毎日のアイロンや͡コテでダメージ蓄積が多すぎて毛先がバシバシに(TT)

本当に見た目が汚いしロングケアにしてもきれいに見えないから

本当にコンプレックスだった。

生まれた時の毛質だから無理なんだろーなぁとあきらめていた。

 

そんな時、戦慄かなのちゃんがやってるyoutube

おすすめしてたストレートアイロン。

 

■バイオプログラミング ヘアビューロン4D(ストレート) 49500円

shopping.geocities.jp



なんでこんな高いのってなると思ったけど、本当にすごいの。

まずはかなのちゃんのyoutubeみてほしい。

 

youtu.be

 

ヘアビューロンのすごいところは

高温で巻いてるのに髪が艶々になって美しくなる。

バイオプログラミング社の独自技術らしいのです。

公式サイトを見たけど量子力学とか出てきてまったく意味わからんかった。

売店のお姉さん曰く枕元に置いて寝てるだけでも

髪が艶艶になるくらしすごいプレートを使っているらしい、

よく知らんけど。

 

すごさは画像で見ていただきたい!!

 

■Before

これは素髪、ヘアビューロン使う前の素髪は

もっとひどくバッシバシの毛だった、これでもかなりよくなった。

 

f:id:EMILYineurope:20210313145346j:image

使い方はヘアビューロンを180℃に温めてすべらせます、以上。

こつは1か所5秒くらいゆっくりめにあてると艶がUPします。

温まる時間は普通のアイロンより長めで180℃で5分くらい。

急いでるときはメイクとか準備のながら時間でスイッチいれとく。

■After

見て!!すごいの!!!

同じ場所で撮影してて光加減とかもまったく変更していない。

それなのに髪の艶が凄まじい。

 

天使のわっかが出来た(TT)

f:id:EMILYineurope:20210313145351j:image

これ使う前は毎日ヘアアイロン使ってたから

ダメージで毛がばりばりになってた。

でもこれ使うようになってから、

髪が風になびくし触り心地がよすぎてずっと毛触ってしまう。笑

美容師さんにもヘアケア行き届いてるって言われた(TT)

 

毎日のコテにヘアビューロン使うようになったら

ダメージがグッと減って通常時でも毛があばれなくなった。笑

本当はコテタイプと迷ったけど

店頭で試したときに髪の輝きと美しさがストレートタイプのほうが格段に上だったのでヘアビューロンにした。

 

使い慣れるとヘアセットとストレート・巻きと使い分け出来るから結果的にストレートタイプで私は正解だった!

髪切ってからはくびれヘアセットもこのアイロンで出来るので大満足。

コテとストレートで迷っている場合には

前髪ある、ミディアムヘア、ロングでストレートヘア極めたい方におすすめしたい。

 

ヘアビューロンでヘアセットするとこんな感じ。

外はねやくびれヘアも慣れるとらくらく出来る♬

 

f:id:EMILYineurope:20210313145411j:image