LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【自己紹介】このブログについて

 

自己紹介

 

EMILYと申します。

社会人、美容と海外文化がすきな

洋画・アニメ・漫画・アイドル・美男美女すきなアラサー。

 

 

 

■すきなコスメブランド

ジル・スチュアート、エチュードハウス、

ディオール、マキアージュ

プチプラデパコス海外コスメ関係なく好き。

 

このブログについて

 

美容を中心に更新予定です。

内容は使ってよかったもの、お気に入りのコスメの紹介や

アンチエイジング、メイク方法について。

 

時には脱線しておすすめアニメや映画・読んだ本、海外について更新の可能性ありです。笑

 

テーマを美容にしたきっかけ

きっかけはコスメ・美容が大好きだから!笑

 

思春期にはすっごく太ってて

顔面と体形コンプレックスが強くて生きるのが辛かった。

お化粧もなかったしダイエットも間違いだらけで効果なく、

デブスな自分が大嫌いだった。

 

周囲からの扱いがデブスキャラだったしお笑いキャラに走っちゃてて、

周りからは面白いって言われてたけど、それがすごく嫌だった。

可愛い服着たりおしゃれしたかったけど似合わないって思ってて。

 

でもそれはデブスだからではなく、

自分に自信がなかったしやりたいことや好きなことを声に出して出来ない勇気のなさが原因だったかも。

他人の目を気にして、自身のなさから勝手に傷ついて、解決方法がわからないから不安になって、更に怖がり負のループ。

 

高校に入ってメイクやダイエットに興味が出て

当時POPTEENAgehaが流行してて本かって衝撃!

みんな素顔の原型ないくらいお化粧で変貌してるのが本当に感動だった!

(表現悪いかもしれないけど)

 

特に大好きだったのはくみっきー武藤静香ちゃん、

八鍬里美ちゃんと黒瀧まりあちゃん。

 



 



 


それからお化粧試行錯誤して

自分に似合うアイテムや目が大きくなる方法、

顔に立体感が出るハイライトの入れ方で印象が変わった。

末広がりででかい鼻もノーズシャドウの入れ方次第で

鼻が高く見えて短所が長所に代わって自信がついたし、

何より周りの反応が変わるのが嬉しかった。

メイクで気持ちが変わるのがすっごく楽しくて自分のことも好きになれた。

 

友達や周囲の人にアイテムを紹介した時に感謝されたり

喜んでもらえるのも嬉しくて、

自分の得た情報を発信して

自分みたいに辛い思いした人が少しでも

楽しく生きられたらいいなと思います。

 

このブログの目標

目標は文化を変えたい!

自分最高って思える人を増やしたい!

 

※文化を変えたい、は好きなラジオからの影響です。

フリーランスのSAKIさんの発信が大好きなのでぜひ聞いてほしい。。

 

open.spotify.com

 

理由は日本には自分らしさを出せず苦しんでる女性は多いなと思うんです。

 自分も例にもれず!笑

 

20代超えたら結婚しなきゃとか、

彼氏がいないと幸せじゃないとか、

流行にのらないとおしゃれじゃないとか、

ナチュラルメイクじゃないとモテないとか、

自分可愛いって言うとナルシストって思われるとか、

30代になったらカラコン外して年相応の落ち着いたみなりにしなきゃとか、

(やけにリアル。笑)

 

他人からの見られ方を意識しすぎて

自分らしさを失って苦しんでいる人も多いと思うんです。

 

私は人生の中で中国とかイギリスに住んでたことがあったんですけど

年齢や見た目を気にせず、好きな服・髪型・お化粧して生きてた、

そしてとっても幸せそうだった。笑

 

極論他人に迷惑かけてもかけなくても自分の価値は変わらないと思う。

どんな化粧してても、どんな派手髪してても

それがその人の価値ではないし個性だと思うので

自分のよいと思うものを大切にしてほしい。

他人からの見られ方じゃなくて、自分のときめき重視で人生謳歌してほしい!

 

だからもっと自分のすきなものすき!って言ったり、

そのままでも自分最高!って思える瞬間が増えるといいな。

(中学時代の自分に伝えたい。笑)

 

このブログがそのきっかけになって

価値観が変わったらいいなというのが目標。

 

 

最後に大好きなメイク動画貼ります。

youtu.be