LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

ユダヤ人に学ぶ成功哲学

 

最近だんだん気づいたこと。

ユダヤの方々って凄すぎる。

 

成功哲学について本を読んだり、

ユダヤの人の話を聞いていると

今までの常識がひっくり変える体験をする。

 

そして多くの人が心も体も経済も豊かな人が多い印象。

 

成功哲学系の話を突き詰めると、

ユダヤの人の教えてに辿り着くという体験をしている!!

 

そしてそれを取り入れていくと

本当に心も体もお金も豊かになっている。

お金の不安が消える。

心が豊かになるという不思議体験をする。

 

スピリチュアルな力を信じたり、

時間の概念に縛られなくなるというか・・・

 

不思議!!

 

特に自分の転機になったことってなんだろう?

って思ったら・・・

 

アメリカの一人旅で出会ったユダヤ人の教授夫婦との出会い

本田健の本

 

ちなみにユダヤ律法のモーセが伝えたという口伝律法の文章があるそうで

世界に溢れている名言、

受け継がれている言葉にはタルムードの言葉がある。

 

人間の本質的な言葉が書かれていて、

今私はとても興味がある!!(あるだけかい😂)

 

こう思うと、新しいことを知るのって本当に楽しい。

勉強しても勉強しても知らないことが溢れていて

人生足りるのかなって思う!!

 

私社会人になるまで勉強真面目にしてこなかったから

もし自分に子供が未来に出来たら

勉強の楽しさを教えてあげたいない〜。

 

インディジョーンズみたいに生きたいな。