LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【毛穴撲滅したい】酵素洗顔比較

 

こんにちは!

GW最終日です、ちょっとブルー。笑

GWは英語のレッスンぶちこみで

がっつりTOEIC対策してました!

あとはアニメ観たり、漫画読んだり、

セルフリトリートの時間取って

自分の棚卸したり。

やりたいことやれてすっきり✨

 

今回は題名通り、

流行の酵素洗顔の比較です!

 

マスク生活や日々のお化粧で毛穴が詰まる詰まる。😢

毛穴の黒ずみがほんっとーに嫌で普通の洗顔だと

あまり落としきれない感じがしていたとき発見した!

 

酵素洗顔

 

最初は興味本位だったけど使用感いいもの多く、

小分けのタイプが多いので便利!

ドラッグストアとかお手軽に買えるけど、

種類も多くてどれがあっているのかっけこう悩んだ時期があったので

試したものを備忘録としてご紹介(・ω・)

 

■そもそも酵素洗顔とは?

酵素の力で毛穴の黒ずみを除去

・一般的な洗顔で落としきれない汚れ(皮脂・角栓など)を落とす

 

■使用時の注意事項

・洗浄力が強いので用法を守り使用する

・使用後は保湿をしっかりする

 

酵素洗顔比較

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

 

使用感:さっぱり、つっぱりすぎない!

でもしっかり洗浄できる。

洗顔後のつっぱりがないので乾燥しすぎない。

おすすめポイント:泡立ちがよい!

炭とクレイ成分配合で毛穴の汚れを吸着してくれる!

ざらざらぼつぼつした毛穴のつまりがすっきりするので好き。

しつこいけど洗いあがりが乾燥しすぎないのがよい点です。

 

★洗浄力は比較的普通、お肌が敏感な方にはおすすめ。

洗いあがりもさっぱり!

 


 

 

②Obagi 酵素洗顔パウダー

使用感:ファンケルと比べて洗浄力は高めな印象。

洗浄前の気になるざらつきがごっそりなくなる。

おすすめポイント:しっかり汚れが落ちるのですっきり爽快。

洗浄力が強いので保湿が肝になりますが、

その後のスキンケアの浸透率が高まる!!

 

★洗浄力が強めなのでスペシャルケアとして導入がおすすめ。

毛穴のざらつきが気になる、普段のケアだと物足りない場合におすすめ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【 Obagi オバジ 】 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個 ロート製薬
価格:1980円(税込、送料別) (2021/5/5時点)

楽天で購入

 

 

③みんなでみらいを 米ぬか酵素クレンジング

使用感:うるうる感。

おすすめポイント無添加、米ぬかと小麦のふすまだけで作られた

お肌に優しい酵素洗顔!洗いあがりがつるんとすべすべになる。

無添加なのに泡立つのが不思議!

 

★自分は使い始めがしみました!だけど使用していくと慣れたので、

お肌が敏感な方は最初の使用感ご注意!

無添加成分が嬉しく、洗いあがりみずみずしいのが嬉しい♬

 


 

 

 

毛穴ケアは私の生涯のテーマになりそう(笑)なので

毛穴撲滅活動で進捗があれば引き続きシェアしようと思います!

 

読んでいただきありがとうございました(^ω^)

もしおすすめ毛穴アイテムありましたら教えてください✨