LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

雑記と最近聴き始めたPODCAST

 

今週から新学期が始まった。

学校とインターンとバイトとで

色々やりすぎて、ナイアガラの小旅行から

帰ってきてあんまりペースが戻せていない・・・。

 

多分、ちょっとずつ戻ってきている、はず!!

 

今日やったこと

 

・学校行った。

マーケティングブランディングの授業がめっちゃ楽しかった!

先生がすごく良い人でこれからの授業が楽しみ。

 

・友人達とおしゃべりした。

前の日記で書いていたインド人の男子が最近めっちゃ良いやつになった。

明るくなってわたしがきれちらかした後で性格が本当に変わった。

最近はそいつとおしゃべりしたり、恋愛マスターのエマさんと休憩時間はすごしている。

 

・ランニング

運動不足と生理中の体調不良、小旅行中の爆食いがあいまって危機感。

久しぶりにランニングをした。

 

・オンラインの在宅の仕事をもう探し中。

とにかく家で出来る日本の仕事を探し中。

再来年ROビザに切り替えたいし、貯金したいし、

もしROが出なくて学校に通い直すってことがあるためにもお金を稼ぎたい。

生活もかつかつなので😂

 

・友人と過ごす、友人のカレッジに遊びに行った

なかのいいいもうとちゃんみたいな子の学校に遊びにいった。

めっちゃ広い学校でうらやましいい〜〜。

若い子達ばっかりでちょっと緊張した😂楽しかった。

その日は遅くまで弟的存在のフィリピンボーイといもうとちゃんと

3人でジョリビーを食べた。

フィリピンボーイはジョリビーで働いてて、

一緒に会計してくれてディスカウントしてもらった、ありがとう・・・。

 

最近、英語が少し前より出来るようになったからか

しゃべるときに「これおかしくないかな?」って思う瞬間がめちゃ発生する。

 

先生にも、ナイジェリアのエマさんには

「君はわかると思うけど、あなたには英語が早すぎたら言って!」って言われて、

ついていくのに必死・・・・。

でも感動すべき点は授業が楽しいということと、

授業の内容を70%くらいは理解しているということ!!

 

これは留学から来た時に比べてすごい成長うううう!!

そんなこんなで、

KKトーキングさんが言ってたシャドーイングを最近は勉強中。

 

散歩しながら聞いているポッドキャスト

 

最近聴き始めたPODCAST

 

メル・ロビンスのポッドキャスト

トニー・ロビンスの奥さん、メルさん。

憧れの方がおすすめしていたので聞いております。

 

内容は自己啓発的な内容でけっこう興味深いトピックがたくさん!!

まだ半分も理解できてないけど、楽しい。

 

www.melrobbins.com

 

個人的に好きなPODCAST

 

Jules Acree

すっごい憧れの人〜。

起業家でYoutuberでもあるJulesは

最近赤ちゃんが産まれてより輝いている!!

 

ポッドキャストはそんなに頻繁に更新されはしないけど、

同じ年代で共感することも多いからすきです。

 

open.spotify.com