LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【毛穴撲滅活動再開】美容医療ピコジェネシス

 

在宅勤務で体がバッキバキに疲れております。

在宅日は朝はすっきり、シャッキリする。

けど午後〜夜になると得体の知れない疲労感で精神落ち込むのが悩みです。

仕事のパフォーマンスもいまいち低くて、

コツご存知な方がいたらぜひ教えていただきたい😂

 

本当に切実な悩み…

 

先週末は久々に美容皮膚科いって参りました。

去年ピコジェネシスをはじめて、一年かけて5回終了!

最後の方にトレチノイン処方してもらって、三ヶ月くらいで丸々使い切りました✨

 

ピコジェネシスやる前はいちごバナ🍓、

肌のざらつき、ニキビ後、シミに色素沈着と色々悩みがありました。

一年かけてターンオーバーが正常に近づいたのか、5回目あたりには毛穴がちっさくなってるー!

トレチノインの肌向けが終わってツルンツルンになってるー!

 

だったけど、半年くらい経って通わなくなったらまた戻ってしまった😂笑

(過去記事見返したら2月だったので半年も経ってなかった。)

 

皮膚科の先生曰く、やはり続けて通うものだそうで根気強くアプローチしていくのがよいみたい。

あとピコジェネシスはだいたい5〜10回くらいやるのが目安と言われました。

 

2021年6月、毛穴撲滅運動再開です。

最近はスキンケアサボりすぎて

毛穴開き、黒ずみ、ざらつき、シミに色素沈着!

アベンジャーズかってくらい

オールスターなのでやりがいがありそう。

 

記録用に写真をのせますので、

少しショッキングなお肌(グロ)画像苦手な方は開かないでください…

 

⬛︎久々のピコジェネシス、当日夜の画像。

強めにあててもらい、赤みが出てます。

痛みはない。

 

今回はトレチノイン+ハイドロキノンを処方いただきました。

f:id:EMILYineurope:20210608220155j:image

トレチノインは角質をはがす効果があり、塗っていくとポロポロ皮膚がむけていきます。

ハイドロキノンは肌を白くしてシミを薄くする漂白剤の効果。

f:id:EMILYineurope:20210608220158j:image

トレチノイン+ハイドロキノン塗布したので

肌に刺激があったのか赤り、かみゆが出てきました。

 

二日目には肌がなれたのか赤みはなくなりました!

ただ表面がポロポロ落ちてきて、痒みがちょっとだけある。

ここからお肌きれいになっていくかなーどうかなーとわくわくしております。

 

進捗は時間ピコジェネシス後に更新しようと思います🌸