LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

季節の変わり目・うまくいかない日もあるのさ

 

急に寒くなってきました。

おそろし・・・。

みんなダウンジャケットを着ています。

 

カナダに来た時が

2月末だったのですっごく寒かった。

雪が4月頃まで降ってて本当に恐怖だった。

 

冬が怖過ぎて最近WINEERSでロングのダウンコート買いました。

 

季節の変わり目で体調がすこぶる悪いです。

朝起きるのも辛いし、

体はバキバキだし・・・。

 

シェアハウスのお風呂・シャワーが

監獄みたいな部屋でそこだけがまじで嫌だんだけど、

風呂に入るのが世界で一番面倒くさいわたしは

毎日風呂から遠ざかっていく。

 

そうすると体の疲れがとれなくて

体がバキバキになる。

カナダに来てからプリンセスギフトもとい、

痔が悪化するから余計にイライラする・・・。

 

陽が出ている時間も少なくなるので

気分が落ち込む〜と負のループに入ると一気に崩れそうになる。

 

まあ、うまくいかない日もあるのさ。

人生なのだから。

そんな時はちょっとでも日々楽しいことをしたり、

自分を労うようにしています。

 

最近はひたすら自分を労っています。

お気に入りのカフェに行ったり、

自分を褒めてくれたりする人とデートに行ったり。笑

友人に落ち込んでるよ〜って話を聞いてもらったり。

 

自分って本当にまわりの人に助けられてるんだなって思う☺️

 

カナダに来てからずっと行きたかった水族館。

デートでつれていってもらった。

 

水族館って行くだけでワクワクするから好き。

 

アライグマ集団

今日むしゃくしゃするぜ〜って日は

ひたすら近所を夜散歩する。

そしたら5匹くらいのアライグマ集団に遭遇。

 

こっちの様子を伺っている可愛さと間抜けさがツボ。

 

ゴリゴリのメキシカン

今日なんか滞ってるな〜って思う日は

新しいお店に挑戦する。

 

この日は留守・グアダルーペさんの動画をみて

メキシコフードを食べたい衝動にかられて

メキシコ料理を食べに行った。

 

豚の皮をあげたチチャロンが入った

スープとタコスを買ったんだけど、

おいしすぎて感動!!

 

そうすると心もスッキリするし、

なんか元気が湧いてきた。

 

もしモヤモヤ〜ってすることがあったら

自分に「そんな日もあるさ」って言ってあげてくださいね。

そして自分を労って美味しいもの食べたりしてくださいね🥳