LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

体調管理がままならない・・・リハビリ中

 

最近無気力症候群?みたいな感じ。

 

原因はある程度わかっているんだけど、

体調に影響していてそれを取り戻すことが難しいと感じています。

 

平日5日は仕事を8時間していて、

そのあと色々あり3ヶ月間夜の語学学校にオンラインで通っています。

仕事はかなり調整が利くので会社にはとても感謝なんだけど、

語学学校で2時間近くオンラインで授業を受ける時に

1日10時間くらい机に座っているので体力的に辛い。

 

忙しいとお昼ご飯を食べるのがおそろかになったり、

夜は語学学校の後にご飯を食べるので9時とか10時とかにご飯を食べると

睡眠の質が低下しているのか自律神経が乱れてしまって

朝起きられない・・・😞

 

なにか食べてもストレスなのか気持ち悪くなって

コーヒーを飲まないとしゃきっとしなくなっている。

 

休みの日や授業の終わりにはぐったり疲れてしまって

今まで色々ブログとか書きたかったけど寝るしかできなくなっている😭

 

家事も溜まるし彼氏も一緒に頑張ってくれてるけど

自分の思うように体が動かないことが辛い日々。

 

語学学校は残りあと1ヶ月なのでなんとかやり切りたい。