LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【カナダ留学】CIBCのクレジットカードの画面の見方がわからなくて焦った話

 

こんにちは!!

ただの日記です。

 

最近友人から

ゆくゆく長めに滞在する予定があるなら、

カナダのクレジットカードを使用して

支払いをしてクレジットカードの支払いを延滞せず

ちゃんと支払えるってクレジットカードのスコアを

あげておくといいよって

 

聞いて、時々クレジットカードを使用しています。

 

だけどクレジットカードの仕組みが日本と違って、

自分で支払い期限までに支払わなきゃいけなかったり

ちょっと混乱中だった。

 

そして最近怒ったのは

クレカ支払いしたあとなのに

その支払いに対して「入金する」と

また同じボタンが出てきていて、

 

もしかしてまだ支払いできてなかったのかな?

 

と思って繰り返し入金して

何回か重複して支払っていたこと。

 

クレジットカードの上限が1000ドルなのに

そこから+100ドルになっていて、

さらにバランスの部分がマイナスになっていたから

 

見てみたら、

支払いの入金後に反映に時間がかかるから

ボタンが表示されていたみたいで

何回も重複して支払っていたのであった・・・。

 

クレジットカードの画面の見方で参考になったサイト様👇

https://designoma.com/canada-credit-card/

 

こうやって親切に丁寧に

説明を書いてくれる人のおかげで

自分の生活が保たれているなと感じた今日この頃でした。笑