こんにちは!!
ただの日記です。
最近友人から
ゆくゆく長めに滞在する予定があるなら、
カナダのクレジットカードを使用して
支払いをしてクレジットカードの支払いを延滞せず
ちゃんと支払えるってクレジットカードのスコアを
あげておくといいよって
聞いて、時々クレジットカードを使用しています。
だけどクレジットカードの仕組みが日本と違って、
自分で支払い期限までに支払わなきゃいけなかったり
ちょっと混乱中だった。
そして最近怒ったのは
クレカ支払いしたあとなのに
その支払いに対して「入金する」と
また同じボタンが出てきていて、
もしかしてまだ支払いできてなかったのかな?
と思って繰り返し入金して
何回か重複して支払っていたこと。
クレジットカードの上限が1000ドルなのに
そこから+100ドルになっていて、
さらにバランスの部分がマイナスになっていたから
見てみたら、
支払いの入金後に反映に時間がかかるから
ボタンが表示されていたみたいで
何回も重複して支払っていたのであった・・・。
クレジットカードの画面の見方で参考になったサイト様👇
https://designoma.com/canada-credit-card/
こうやって親切に丁寧に
説明を書いてくれる人のおかげで
自分の生活が保たれているなと感じた今日この頃でした。笑