最近本当に体調崩したり、バイトと学業で疲れがやばい・・・。
週7稼働なのですきまに休んでいると毎日が日々過ぎていって
生きるのに必死になっております。
カナダに目標を持ってやってきたはずなのに、
日本で感じていたモヤモヤを感じる時があって
「あ〜自分このままじゃだめだ〜」の繰り返し。
人生、もしかしたら人間はどんな場所にいっても、
自分ってそこまで変わらないのか。
とある種の悟りを開いたところであります。
なので現状を受け入れて、
じゃあこっからどうしよか・・・となっている今日この頃。
(トラブルとかあるから火事場のバカ力的な潜在能力は発揮されるけど🤣)
楽しいことを見つけたり、
目の前の問題をひとつひとつ解決していくしかなさそう。
行動でしか自信や充実感を得られないんだよね、結局。
でもそんな状況でもラッキーなことってたくさんあって。
バイト頑張っていたら、
失敗続きで見限られたと思った
中国人マネージャーからもちょっと話してもらえるようになったり(笑)
素敵な友人がそばにいたり、
日本にいる友人が辛い時は話を聞いてくれたり
お仕事の依頼が来たり・・・
人生って底にいると思っていても、
実はとっても恵まれているんだなってことに気付けたり、
いろんな見方が出来るから面白いなって思う☺️

友人とビーチにいったり
(めっちゃ小規模な人口ビーチ。笑)

実は仲がよかった友人がプログラム変えてて疎遠になった。笑
傷心の中、本人にも悲しいとか相談してほしかったって言ったけど、
やっぱり本人もいろいろ悩んでいたみたいだし、
それを共通の友人に相談して聞いてもらったりして
友人の大切さにも気づいた。
だからプログラム変えた子にも本音を言えたし、
変えても「ズッ友だよ」と伝えられたのが自分は嬉しかった。
32歳になって中学生みたいなことしてるなって思うけど、
日本人以外の国の子達ってすごい感情表現豊かで
ストレートだから言葉を伝える大切さを実感。
感謝や謝罪や自分のモヤっとした小さなこと、
いつでも頼っていいんだよとかそういうことを
あえていうってことをずっと繰り返している。
我慢はしないようにしてたら、
やっぱり本音で話せる友人が側にいる。

あとはどうにもこうにも鬱々としちゃうし、
疲れ過ぎちゃうので息抜きに(?)
マッチングアプリ初めてみた。
あんまり真剣にやってるわけじゃないんだけど、
いい気分転換になっています。笑