LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【買ってよかった】化粧崩れ防止アイテム

 今週のお題「〇〇からの卒業」

 

最近安定的に家にいるので

運動不足で心と体がどんよりしてきた。笑

そんなときは朝起きて日の光あびながら

ヒーリングミュージック聞いて瞑想してる。

はたから見ると相当やべーやつなんだけど、

瞑想するだけで心が晴れるので癖になりそう!笑

 

コロナきっかけでマスク生活も早1年。

あったかくなって過ごしやすくなってきたな~

と思ったけどだんだんマスク蒸れで化粧崩れが気になる!!TT

 

そこでここ1年でトライしてよかった

化粧崩れ防止アイテムをご紹介。

 

■ビューティーヴェールメイクキープスプレー金木犀の香り

 

マスク生活でも全顔化粧を楽しみたい、

けど崩したくない…

その願望を叶えてくれると思う。

 

日中仕事が忙しくて1日化粧直しできない日も

あるけどアイメイクは治さなくても大丈夫!

ファンデーションは使用するタイプにも

よるので崩れにくいタイプとの組み合わせで変わるけど、

リキッド(ランコム)だと比較的ヨレにくい!

 

このスプレーの最大おすすめは

金木犀の香り(・ワ・)

すっごくいい匂い、金木犀の香りの再現性が高い!

 

 

 

■ジョンソン ベビーパウダー

 

ベビーパウダーすごい!!笑

すっごいきれいなモデルさんが化粧で

仕上げはベビーパウダー使っているのを拝見して

ベビーパウダー使用開始しました。

 

ベビーパウダーの特徴は皮脂・汗を吸着して

湿度を適度に保ちさらさらにしてくれるとのこと。

赤ちゃんのあせも予防で使用されてる!

知らなかったんだけど原料はタルクと呼ばれる鉱物で

健康上には問題ないようです。

 

今は違うけど会社入社研修中は工場勤務で

夏場は50℃になる日中めっちゃ汗かく現場だったから

エスティーローダーのダブルウェア+ベビーパウダーは最強だった。

 

普通の化粧だとドロッドロに汗で流れ去るメイクが

過酷な環境下で汗かく以外にくずれなかった!笑

でも当時はベビーパウダーをはたきすぎて会社の人に

「顔どーしたんだ!?白いぞ!!!!!」って言われたことあった。笑

 

なので適量を薄く伸ばすことが見た目的にも効果的にもおすすめです。

 

 

 

 

 


 

 

■ロージーローザ シフォンタッチスポンジNダイヤ型

 

おすすめポイントはふわっふわの感触~~♬

もっちもちで触ってるだけで気持ちいケーキみたいなスポンジ。

手にすっぽり入る使いやすいサイズ、

パウダーにもリキッドにも使える万能は使用感。

 

最初水にぬらして使用すると

ファンデがよく伸びるし均等に広がる、しっとり保湿も出来て艶肌になる!

しっかり均等に伸ばすことによって

ムラがなくなりつけすぎ防止になるので崩れにくくなる!

 

ロージーローザーこのスポンジはドラッグストアでも

どこでも買えるし安いのに使用感が万能すぎる。

 

 

 

 


 

 

 

化粧崩れ防止参考になれば幸いです。

これからあったかくなる季節、

コロナはまだ収束のめどが立たないけど

マスク生活でちょっとでもテンション上がる方法見つけたいな!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝