LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【美意識UP】韓国メイクが学べるYoutube動画

 

最近悲しかったこと、

アイズワンが解散してしまうこと~~

 

世界観・曲すっごく可愛くて

ファンタジーでキュートで

ドンピシャでだったんだからショック。TT

 

宮脇咲良ちゃんって韓国行ってから成長が本当にすさまじいよね、

韓国アイドル継続してほしい。

さくちゃんのピンク髪本当に似合いすぎて…

 

韓国アイドル見てると美意識モチベーションかなり

高まりませんか??

メイクも韓国メイクって魅せ方が計算されてて、

テクニックも細かくて繊細で好き!

日本のメイクとはまた違うのが面白いと思う。

 

そこで美意識のモチベーションがグッと上がるし、

配信者は可愛いし、

メイクテクニックも上がるし、

見てるだけでワンアップする動画を独断でご紹介。

 

 【Emily channnel/えみりさん】

えみりさんは【KPOPアイドル、コスメすきな美容系Youtuberさん】

メイク法やコスメ中心に発信しているチャンネル。

 

どの動画も参考になるけど

アイドルMVインスパイアメイクが特にすき。

MVの再現性高くてかわいい

 

世界観だけでなく色使いやメイクテクまでも再現しているから

初心者が見ただけでわからない細かいポイントを

解説してくれてとっても参考になる。

 

お仕事でメイク関係に携わっているらしく、

韓国メイクさんからのコスメやメイク情報など裏話も面白い。

落ち着いた雰囲気なのにアイドル愛が強く推し話がかなりギャップがあって面白い。

 

■FIESTA MAKEUP【IZ*ONE】

矢吹奈子ちゃんみたいだ…可愛すぎる。

 

youtu.be

 

■【BLACKPINK ジェニちゃん風】クールでスモーキーなメイクのポイント!

同じ人なのに雰囲気がガラッと変わる、これはジェニだ…すごすぎる…

クールでガールクラッシュ、スパイシーなメイクが再現されている!

youtu.be

 

 【きぬちゃんねる/きぬちゃん】

きぬちゃんはとにかく可愛い。(話違う?)

かれこれ3年前から見てる。

元から可愛かったけど最近は可愛さの暴力。

 

きぬちゃんはメイク・雑談・Vlog・お買い物と動画のカテゴリーが幅広い。

メイク動画は雑談まじりのゆるい雰囲気で

作業しながらとか気軽に見れます!

 

きぬちゃんのすごいところは

雰囲気はめちゃめちゃ緩々動画なのに、

韓国インスパイアメイクは

化粧後の雰囲気がテーマよってガラリと変わる面白さがある!

 

特にアイメイクにテクニックが詰まってて、

大胆なアイラインやシャドウ使いが参考になる!

解説がほぼなくてゆるい雑談だけど

見てると芸術性が高くて完成までがすごく楽しい。

 

■韓国アイドルになってノムノムしたい

 

youtu.be

 

■久しぶりに韓国アイドル風メイクしてみた【雑談メイク】

youtu.be

 

 

 【会社員J/Aちゃん】

韓国人の【会社員Aちゃん】

メインチャンネルは韓国語で、

【会社員J】の方は完全に日本語の動画です。

Aちゃんのチャンネルのおすすめポイントとにかく情報量が多く、

本場韓国メイクが学べるところ!!

 

■TWICE担当のメイクアップアーティストさんにメイクしてもらった

youtu.be

 

■韓国アイドルのM/V撮影メイクしてもらった

youtu.be

 

韓国アイドルを手掛けるメイクさんのメイク動画

見られるってすごいよね…

そして小技やこだわりがつまっていて感動する!

 

Aちゃんの大人っぽくも可愛くも変化する

素敵な魅力がメイクによって倍増するのがわかる。

 

その他美容や生活、SNS映えなどためになる情報たっぷりなA ちゃん動画。

 

この動画を見るとマスカラ・ビューラー・まつ毛メイクの天才になれます! - YouTube

私が使ってるInstagram写真加工アプリを紹介します! - YouTube

コントゥアリングで顔小さくしよう! - YouTube

 

最後までありがとうございました!!