LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【セルフホワイトニング】白くて健康的な歯になるには??

 

海外モデルのよーな

真っ白い歯になりたいー!!

笑ったときにキラって光る歯っていいよね。

 

でもクリニックのホワイトニングって高い!

継続的に通うとなると何万もかかるし、

ということでここ1~2年で試したセルフケアグッズで効果のあったものを見つけました。

 

最近歯医者さんに

レントゲン写真見ながら

すごく綺麗な歯ですよ♬

ってほめられたから効果もあるような気がする!!

 

①歯が綺麗に、白くなる歯磨き粉

・3Dクレスト

 

・コルゲート(赤)

 

クレストは歯に透明感が出て真っ白になるのでホワイトニング効果高い!

海外で買うと1buy1とかでお得に購入できるので一個買いよりまとめ買いがおすすめです。

値段はだいたい一個千円ちょいくらい。

成分が強いと指摘もあるかもだけど

歯磨き粉は海外製がすき。。。

 

 


 

 

 

②ふわふわ極細毛ブラシ

・ルクス 歯ブラシ

 

歯ブラシにお金かけたことかなかったけど、

今はこれ以外使えなくなってしまった😂笑

極細毛がふわっふわでゴシゴシしても痛くないし細かい場所まで汚れをキャッチしてくれる!

 


 

 

 

③ツルピカホワイトニングシート

・3Dクレストホワイトニングシート

 

なんじゃこれ?となるかもだけど、

歯に貼って剥がすタイプのお手軽ホワイトニングシート✨

ジェルタイプよりシートタイプがおすすめ!

 

お値段は30枚で1万円ちかくと郵送で買うと

お値段高めだけどのその分効果はかなりあり。

 

普段コーヒー紅茶日本茶と色素沈着の洪水を

毎日お口にそそいでる私でも一日はさむとリセットされる!

使うときのコツは歯の水分を拭き取って乾燥した状態ではること。

あとは自分歯並び悪いので歯の形に合わせて

はさみで切れ込み入れとくと隙間なく貼れて効果UPする気がしてる。

 

よりホワイトニング効果を高めたい場合は

貼った2〜3日はコーヒー紅茶など色素沈着のもとになる色付きの飲み物は飲まないこと。

 

 


 

 

 あとは定期的に歯医者さんにいってクリーニングや診断してもらうの大切🙆‍♀️